クマログ。

カワセミ村でまったり過ごしています。初めての方はこちらをご一読下さい。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 中秋の。 ]

2009/10/03(土) 23:31:24
中秋の名月ってご存知でしょうか?
またの名(?)を十五夜とも言いますが。

新月からちょうど15日目、要するに満月なのですが、
この時期の満月は特に綺麗だからお月見しよう~。
って感じらしいです(アバウト)


ところがバルビでは特定期間以外は真っ暗闇。
運営さんも中秋の名月を考えずにうっかり先走りしてしまったようでして。
例年大体9月みたいですが、今年は今日10月3日です。


で、パークでお月見しました。
…実はこれも今日撮ったのではなくて、先日なのですが;

090926_1.gif

見事なお月様。
そしてお月見団子とお茶セット、さらにススキまで!

打ち合わせもなく各自持ち寄ったのですが、
正しいお月見を表現することが出来ましたw


…最近パークでこうやって遊ぶ事がなくなったどころか、
他の熊さんと会うことすらなくなってきたので、
寂しがりやとしてはとても残念に思っていたのですが、
この日は素敵なお月見をする事が出来ました。




で、また別の日の話w
(本当に誰にも会わないからネタが少なくて;)

何となく地下室持ち歩いてパークに行ったら、
奇跡的に別の熊さんと出会えまして。

プライベートルームみたく地下室も持ち歩いてる状態で入れるのかを
試してもらいました。


…というのは餌(?)でして。


地下室から出てきた熊さんにこう言うのです。

「入室料200ムギーとなりますー♪」


それなりに素敵なお部屋を用意してるのですから(自己申告)
入室料を払うのは当然であります!
言うなれば銀座とかの席料みたいなものですな!!!


…なんて事を言ってたら、言われちゃいましたよ↓

090926_2.gif

見て見て詐欺ですって!w
オレオレ詐欺よりも新しい!時代の最先端ですよ!!!(´Д`)


しかも着ぐるみきてたもんだから
人をだます狸そのもの認定までされてますよ!


ちなみに、この後何人ものお客様にご入場頂いたのですが、
すべてツケ、売掛金となってしまっております。



自転車操業どころか火の車ですよー…w



クマログ。 / TB(-) / CM : 0 /

[ まんまと。 ]

2009/09/05(土) 15:01:14
090905_2.gif


買っちまいましたよチクショーめ!!!(笑)

だってだって地下組織(?)とか隠し部屋とかって
老若男女憧れですもの!
(ミラクルルームは全然憧れないけどね!!!w)


とはいえ我が家が広くなったとしても飾りつけセンスが無いので
ただウキウキする為に600ムギ払ったって訳なのですがね……ハハハ…orz


ちなみに、ご覧のとおり整形勝負は私の勝ち状態!w
もちろん胡散臭い売り文句の人形だって手を出してませんよ!


いや、地下室と屋根裏買ってる方が(金額的に)負けなんだとか
そういう事は言っちゃ駄目です。




勝利のまま期間を終了するぞー!おーーーー!!!(;`д´)ノ







余談ですが今日も出会えたこんなバグ。
(私のPCが問題のような気がしますが気にしない)

090905_1.gif

被ってます。見事なまでの営 業 妨 害 
しかも空白しか喋らないだなんて、どこのコグマさんですか??!(笑)

まぁあっちはお客さん少なさそうだもんなぁ………。


この写真撮るのに画像加工ソフトを起動していたら、
とある熊さんに「よかったらお話しませんか?」と
話しかけられてました。

…気付いたのはその方が立ち去る瞬間だったのです。

ああああぁぁぁ…本当にすみません;




クマログ。 / TB(-) / CM : 4 /

[ 勝負する。 ]

2009/09/01(火) 10:57:17
かなりどうでもいい事で小さなネタなのですが。


090901_1_2.gif
↑クリックで全体図。


どっちむいて商売してるんだwww
そして仰ってる商品が見当たりませぬ。在庫切れ?


…わらぶきパークを散歩中、下から上へと移動してたのですが
ワトキンさんが既にこの状態で、
「あれ??」と気づいた時にはこのパネルへ移動;w

ワトキンさんの方も写真撮ろうとしたのですが、
バグなだけあって(?)戻った時にはいつも通りでした。





話変わりまして。
7月くらいからリリースがされている「ハッピーフラワーベア」
(↑興味がなかったので「くらいから」w)


090901_2.gif



9月もリリースされましたね。
一応、ワタクシの誕生月だったりするので


誕生月だったりするので


誕生月だったりするので!!!!!!!!(笑)


や、何か期待してる訳じゃないですよ。

プレゼントらしき形状の物とか、トラみたいなトラとか

ムギみたいなお金とか
いやいやいやいやそんなそんなそんな……w



…まぁ本当は誕生月だろうが興味が無いのには変わりがなかったのです。




が!!!

アイテム紹介ページにこんな売り文句が!
(以下公式より引用)

『今だけ期間限定で登場の9月の誕生花「ダリア」を持ったクマさんのぬいぐるみ。
クマさんの持っているお花の色、赤色は生命力をあらわす色とされています。
「勝負事に強くなりたい」、「新しい知識をたくさん身に着けたい」といった方に
オススメですよ♪』

(引用ここまで)




…と言う事は、これを買うと
鬼のようなセポット氏のガチャの確立が良くなるって事ですかね?!!
開催中のイベント「じゃんけんすごろく」で負けなしって訳ですね?!!

などと考えちゃいました。


買ったらあちらの思う壺、勝負は負けです。
(勝負事が強くなると謳っていながら!w)


負けなんですよ。



という事で、先日の体毛色変更事案(?)に引き続き、
新たな葛藤との戦いが始まりました。


ううううう…(←早くも敗北の気配w)


クマログ。 / TB(-) / CM : 2 /

[ 久々に会う。 ]

2009/08/31(月) 14:55:35
前回のエントリで書いた通り、
肝試し着ぐるみで見事乙女アイテムを引き当てた私。


先日もその乙女な格好でパークをウロウロしていると、
久しぶりにとある(名前出ちゃってるけどw)クマさんに会えました。
もう何ヶ月ぶりだろうか?ってくらいに久々でテンション上がります。


で、その人がカッパ姿の私に「可愛い」と言って下さったので
いつものように「乙女アイテム可愛いですよねー!」と言ったら…


↓↓↓
090831_4.gif
耳元で囁きやがってくれました!!(笑)


もちろん反論もしたのですが…


↓↓↓
090831_2.gif
すっかり可愛いからかけ離れて行っちゃってます。あーあ。


という感じで、相変わらず下らなくて楽しい話をしたのであります。
その日のテーマ(?)は流しそうめん
(季節感あって良い!!!w)




話中に通りすがったクマさんが置いていった噴水。
(カッパだから置かれたのではと物議がww)

どうせだから流しそうめんならぬ
噴 水 そ う め ん を楽しむことになったのです。




<噴水そうめんを楽しむポイント講座>

・噴水は流れないので食べるクマが周囲を歩いて食う
・周りのクマにぶつかっても気にしない
・全部のそうめんを自分だけで食う気で頑張る


………当然ムキーっとなるクマがいるのですよ、
不器用な私みたいなのがねw




でも気づいたのです。

噴水は3段あるって事に!

090831_3.gif
珍しくナイスアイディア!
これなら喧嘩せずに仲良く食べれます!


が!!!


090831_4.gif

狭 っ ! ! !


しかし食い意地なら負けません。



「そうめんて一番上から流すんだよね?」
(=「一番下には2~3本しか流さないよ」です。)

と宣言をして、(食い意地合戦)勝利を手にしました(?)




あー…なんて下らない会話をしてるんだろうか。
あー…なんて楽しい時間を過ごしてしまったのだろうかw


いつも本当に有難うございますw

クマログ。 / TB(-) / CM : 2 /

[ フェーン。 ]

2009/08/22(土) 01:06:52
この間、珍しく複数人の方々とご一緒しました。

その時、大きなアイテムを持っていた人がいたので、
みんなでその後ろに隠れながら話をしていたのです。
皆さんも経験された事があるかと思います。
なんとなく入りたくなっちゃうんですよねぇ~(私だけ??)

ともかく

そこへとあるクマさんがいらして。

アイテムの陰に隠れたクマは何匹なのか知りたくて、
こう仰いました。


「誰がいるのかフェン時(返事)して」




純朴で素直な私達はこう答えました。




「 フ ェ ー ン 」 と。






……これが何となく個人的にハマってしまいまして。

何かにつけては「フェーン」と言うのが密かなマイブームであります。



・フェン時をする時に「フェーン」
・場がもたない時に「フェーン」
・答えに困った時にも「フェーン」
・適当さを表現したい時なんかも「フェーン」
・何となく「フェーン」
・とりあえず「フェーン」



なんて万能な言葉なんだフェーン…!!!



090821_1.gif
↑フェーンの奥深さ、素晴らしさを語り合ってます。



皆様も万能文字「フェーン」、いかがですか??
 more...

クマログ。 / TB(-) / CM : 3 /
HOME / NEXT
copyright © 2017 クマログ。. All Rights Reserved.
Template by odaikomachi
  
